• del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<2013年 第45回日本美術展覧会(日展)搬入に行ってきました。>

2013年10月11日  カテゴリー : スタッフブログ

日展搬入に東京まで行ってきました。

 

今年は例年より多くの作品をお預かりしました。

 

先生方が精魂込めて作り上げた作品を丁寧に当社の表具師が仕上げ、無事に搬入する事が出来て正直ホッとしています。

 

火曜日の日は台風が接近していたため心配をして普段より早めの出発を予定したり、作品が絶対に濡れないように気を使いましたが、お陰様で台風の影響は一切ありませんでした。

 

「作品はこの世で一点しかないのも。どれだけの苦労やどれだけ今までの時間を費やしてこの一枚を仕上げたのか考えなさい。だから作品は換えがないしすごく大切だ」と教えられ、作品を受け取るたびに思い出しています。

 

審査結果発表は10月19日土曜日午後3時です。

日展ホームページ(http://www.nitten.or.jp/)において発表です。

先生方は結果が出るまで待ち遠しいと思いますがもう少しの間お待ちください。

 

日展の展覧会は下記の通りです。

会場:国立新美術館  東京都港区六本木7-22-2

会期:平成25年11月1日(金)~平成25年12月8日(日)

    (休館日)毎週火曜日

    (観覧時間)午前10時から午後6時(入場は午後5時30分まで)

11月11日(月)は「日展の日」。入場無料となります。

主催:公益社団法人 日展

後援:文化庁

 

筆者名:安藤

筆・墨・紙・硯・表装のことなら 大玄堂 ECサイトはこちら

PROFILE

大玄堂

書道用品の通販 大玄堂のスタッフブログです。書道に関するあらやる情報をスタッフより発信しています。

CATEGORY

BACKNUMBER