• del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<鶏血石章 本物の鮮やかさ。>

2013年10月26日  カテゴリー : スタッフブログ

杭州から走ること数時間、鶏血石が有名な町へと来ました。

 

鶏血石の本物は赤がとても鮮やかな色をしています。

冴え渡る赤色がとても綺麗に入り見るものを魅了します。

鶏血1__.jpg

 

鶏血2__.jpg

鶏血3__.jpg

現在は掘り出せる量が少なく質の良いものはなかなか掘り出されず、上質な鶏血石や

田黄石の値段は非常に高騰しています。

 

現地に来て色々と現場や工場などを回ると現状などが非常に分かりやすいです。

 

ちょうど夕方にご飯を食べに来たら公園で冬物の売り出しをしていました。

博覧会場__.jpg

地元の人がたくさん来ていましたが日本と違うのは仮設の博覧会場が派手と言うのか

豪華です。

外にはバルーンが飛び、まさにお祭り会場で活気があり賑わっていました。

 

夜は足湯マッサージへ。

日本で足湯マッサージを1時間してもらうと5000円ほどすると思いますがこちらはや

はり安く1時間60元(約1000円)。

現地スタッフと共に日頃の労をねぎらいながマッサージを受けてきました。

マッサージ__.jpg

 

 

 

筆者:安藤

筆・墨・紙・硯・表装のことなら 大玄堂 ECサイトはこちら

PROFILE

大玄堂

書道用品の通販 大玄堂のスタッフブログです。書道に関するあらやる情報をスタッフより発信しています。

CATEGORY

BACKNUMBER