• del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<☆書道パフォーマンス☆>

2017年10月11日  カテゴリー : スタッフブログ

こんにちは。10月に入りましたが、まだまだこの暑さは続きそうですね。

それに負けないように頑張っていきたいと思います。

 

さて、今回は10月9日(月)に柳ヶ瀬で行われた書道パフォーマンスに行ってきました。

柳ヶ瀬商店街のど真ん中になるんでしょうか?そういった人通りの多い場所で行われました。

当日、少し蒸し暑かった中、多くの方が見に来られていました。

 

そういった観覧者が多くいる中で、小・中・高校生と三つの部に分かれて字を書きました。

小学生・中学生の部では、自分より大きな紙に字をしっかりと書いていました。

高校生の部では、各高校毎に音楽に合わせて字を書いていきました。

DSC_0440.jpg

 

DSC_0442.jpg

 

DSC_0443.jpg

各高校がそれぞれ違ったパフォーマンスをしていたので、見ていてとても面白かったです。

こういった書道のパフォーマンスが最近になって増えてきていると感じています。

また見に行く機会があれば、見に行きたいと思います。

執筆者:安江

筆・墨・紙・硯・表装のことなら 大玄堂 ECサイトはこちら

PROFILE

大玄堂

書道用品の通販 大玄堂のスタッフブログです。書道に関するあらやる情報をスタッフより発信しています。

CATEGORY

BACKNUMBER