• del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<My筆ペン買いました>

2021年04月22日  カテゴリー :

大玄堂ネットショップはこちら→https://www.daigendo.com/

 

みなさん こんにちはshine

 

暖かな日差しになりましたね。今年は書道展も開催されるようですよsign01楽しみですhappy01

でも、展覧会に行くと多くは受付で「ご芳名をお願いします。」の一言。テンション駄々下がりになりますdown

「これって何とか無しにならないかな~」「代わりに書いてもらえないかな~」って思ってしまいますsweat02

「主催者からすれば必要なことだろうな~」と理解はするのですが、やっぱり嫌だな~bearing

 

私の場合、

1.あがり症だから人前で書くのは苦手

2.下手な字だとばれるのが嫌

3.調子の判らない筆だともっと汚い字になるので嫌

この3つ「何とかならないかな~」と切実な思い。(それなら練習をしろよ ⇒ 分かってはいるのですが上手くならないのです。何故なら、私、志だけは高い三日坊主のプロなのです)

そんな折ふと気が付きました。1と2は努力と時間が必要。(三日坊主プロには高き壁)

でも3は直ぐにでも対処が出来るじゃないのflair

 

そんな訳で<My筆ペン>を買いましたsmile

 

「筆は万年筆と同じように書く人の癖がつく」と言われています。

それに、いつもの筆で書いたほうが断然書き易いし安心です。

人前で書くことの多い「名前や住所」を筆ペンで練習すれば「即、実践で使える」。

そこで「思い立ったが吉日」、私も気に入った万年毛筆(ちょっと高価な筆ペン)を買いました。(エヘヘ、自慢です。後の課題は三日坊主の高き壁のみ)

 

三日坊主も何回もトライすれば上手くなるsign03ウン、絶対上手くなる、頑張るぞrock

 

菜の花.PNG

 

はやてパパ

 

大玄堂ネットショップはこちら→https://www.daigendo.com/

 

筆・墨・紙・硯・表装のことなら 大玄堂 ECサイトはこちら

PROFILE

大玄堂

書道用品の通販 大玄堂のスタッフブログです。書道に関するあらやる情報をスタッフより発信しています。

CATEGORY

BACKNUMBER