• del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<商品選び>

2021年09月17日  カテゴリー :

大玄堂ネットショップはこちら→https://www.daigendo.com/

 

こんにちは!大玄堂料理担当小田です。

自粛期間が長すぎて自炊に目覚めてしまいました(笑)

さて今回はお肉の商品選びについてです。

先日新米料理人の私は赤ワインを飲みながら厚切りの肉が食べたくなり、

スーパーに買い物に行きました。

新米料理人の私でも牛肉は和牛が美味しいと知っており和牛を探します。

ありました!岐阜県を代表する和牛飛騨牛!

これだ!・・・・はいっ値段を見てそっと戻しました。

その横に黒毛和牛が・・・無理です・・・

私のお財布には彼らを迎え入れる余裕はありません・・・

やはり和牛は無理なのかと諦めかけたその時です!

国産牛厚切りステーキと書かれたお肉が並んでおります。

これも高いだろうな・・・???? 買える!!!

国産牛って事は日本の牛だから和牛のはず なのに安い!

これは値打ち品を見つけたと思い、急いでそのお肉をかごに入れ買い物を済ませました。

家に帰り相方に今日は和牛の厚切り肉だと伝え調理開始です。

相方も和牛の厚切りに若干テンションUPです。

焼いて寝かしてまた焼いて可愛がったお肉は上手に焼けました!

赤ワインを注ぎ準備は万全!いざ実食!さあ相方よ和牛を楽しんでくれ!

もぐもぐ・・・・ん?? 和牛??

和牛の味がしないと言って席を立ち買ってきたお肉のラベルを確認する相方

和牛じゃないよ これ 

え?そんなはずは無い国産牛って書いてある!

はいっ普段お買い物に行くベテラン料理人の先輩方ならもう分かりますね。

牛肉の表記で国産牛とは日本で一番長く飼育されている事を表す表記になります。

国産牛=和牛では無いと言うことですね。

商品選びには知識が大事だと改めて思いました!

書道用品選びも特に知識の必要な分野です。

我々専門店等で間違いの無い商品選びをしてくださいねm(_ _)m

 

ちなみに今回調理した国産牛は和牛とは違いましたが、

赤ワインに良く合いとても美味しく頂けました(笑)

小田

 

大玄堂ネットショップはこちら→https://www.daigendo.com/

 
筆・墨・紙・硯・表装のことなら 大玄堂 ECサイトはこちら

PROFILE

大玄堂

書道用品の通販 大玄堂のスタッフブログです。書道に関するあらやる情報をスタッフより発信しています。

CATEGORY

BACKNUMBER