• del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<お気に入り>

2021年12月09日  カテゴリー :

大玄堂ネットショップはこちら→https://www.daigendo.com/

 

こんにちは!大玄堂料理担当小田です。

今回は私のお気に入りチーズをご紹介致します。

チーズ.PNG

 

ブルサン ガーリック&ハーブ

程よい塩味にガーリックのパンチがガツンときてワインは勿論ビールやハイボール、酎ハイなど様々なドリンクに合います。

フレーバーはガーリック&ハーブですがハーブのクセはほとんど無くハーブが苦手な方でも美味しく頂けると思います。

チーズを普段あまり食べない方もこの子は特別!

オススメはRitz(リッツ)クラッカーにたっぷり載せて食べるか

カリカリに焼いたフランスパンに載せて食べます。一口食べると止まらなくなりますよ 笑

お肉料理のソースを醤油とブルサンをメインにしたチーズソースにしたりするのもオススメです!

この時の醤油もオススメがありますのでコチラは次回にご紹介します。

是非お試し下さい。

 

書道用品も(特に筆や紙)使われる先生、流派によって合う合わないがあります。

色々な道具を使ってみて自分に合うお気に入りを見つけてください(^^♪

 

最近私のお気に入り半紙は 蒼天です。

漢字用 手漉 1000枚/〆 定価8,800円(税込)

作品・清書用として使える手漉半紙で、滲みは強すぎず非常に書きやすい半紙です。

滲み方も綺麗で価格も手漉半紙の中では安めとなってます。

2年ほど前、蒼天が販売されてから私はこればかり使っております。

非常にリピーターが多いのも特徴で

一度使うとブルサンチーズと同じで病みつきになってしまうかもしれませんよ(笑)

こちらも是非お試しください。

小田

 

大玄堂ネットショップはこちら→https://www.daigendo.com/

筆・墨・紙・硯・表装のことなら 大玄堂 ECサイトはこちら

PROFILE

大玄堂

書道用品の通販 大玄堂のスタッフブログです。書道に関するあらやる情報をスタッフより発信しています。

CATEGORY

BACKNUMBER