• del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<小川先生作品展>

2017年10月24日  カテゴリー : スタッフブログ

こんにちは。

今年に入って気付けば、もう10月の上旬sign01「光陰矢の如し」といいますか、本当に1年があっという間に過ぎていきますね。

今年も後、2ヶ月と少々。1日1日を精一杯、過ごしていきたいと思っています。

 

さて、話は変わりますが、昨日小川東歩先生が主宰された作品展に行ってきました。

DSC_0468.JPG

会場には、半切1/2サイズの作品や八つ切サイズの作品などが飾ってありました。

色とりどりの作品が並んでおり、とても綺麗だと感じました。

先生からも飾り付けに関して、お褒めの言葉をいただく事ができました。

この言葉を大切にして、また明日から頑張っていきたいと思います。

執筆者:墨

  • del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<干支文鎮はいかがですか?>

2017年10月19日  カテゴリー : 商品紹介
こんにちは、もう10月も半ばでどんどん寒くなってきておりますが、皆様体調は大丈夫ですか?happy01
今年ももう残り2か月半、元気に頑張りたいですねsign01
 
 
今回は来年の干支の商品をご紹介しますsign05
クリスタル文鎮(筆置型)
干支クリスタル 筆置型 3 低.jpg
クリスタル文鎮(斜め)
干支クリスタル 立方体 1 低.jpg
クリスタル文鎮(ダイヤカット)
干支クリスタル ダイヤカット 2 低.jpg
干支文鎮(高岡製)
干支文鎮 ワンダフル 2 低.jpg
 
 
犬好きにはたまらない可愛さですheart02
文鎮としてだけでなくインテリアとしてもお使いできますので
プレゼントにもオススメですよsign01
我が社の看板犬、じょんこちゃんも一押しの一品となっております。
image1.jpeg
ぜひぜひ、お買い求めいただけたらと思いますsign03
 
執筆者:宮戸
  • del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<☆書道パフォーマンス☆>

2017年10月11日  カテゴリー : スタッフブログ

こんにちは。10月に入りましたが、まだまだこの暑さは続きそうですね。

それに負けないように頑張っていきたいと思います。

 

さて、今回は10月9日(月)に柳ヶ瀬で行われた書道パフォーマンスに行ってきました。

柳ヶ瀬商店街のど真ん中になるんでしょうか?そういった人通りの多い場所で行われました。

当日、少し蒸し暑かった中、多くの方が見に来られていました。

 

そういった観覧者が多くいる中で、小・中・高校生と三つの部に分かれて字を書きました。

小学生・中学生の部では、自分より大きな紙に字をしっかりと書いていました。

高校生の部では、各高校毎に音楽に合わせて字を書いていきました。

DSC_0440.jpg

 

DSC_0442.jpg

 

DSC_0443.jpg

各高校がそれぞれ違ったパフォーマンスをしていたので、見ていてとても面白かったです。

こういった書道のパフォーマンスが最近になって増えてきていると感じています。

また見に行く機会があれば、見に行きたいと思います。

執筆者:安江

  • del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<10月の展覧会情報>

2017年09月27日  カテゴリー : 展覧会情報
  • 第13回 美筆会書展(主宰:青木美雲先生)

会期:9月30日(土)~10月1日(日)

会場:不二羽島文化センター 円空

  • 第49回 各務原市美術展

会期:10月1日(日)~10月8日(日)

会場:各務原市産業文化センター

  • 第70回 岐阜市美術展

会期:10月7日(土)~10月15日(日)

会場:岐阜市文化センター

  • 第58回 暢心書道展

会期:10月17日(火)~10月22日(日)

会場:愛知芸術文化センター

  • 第32回 大書心会 ペン字展

会期:10月19日(木)~10月22日(日)

会場:セラトピア土岐

  • 第67回 大垣市美術展

会期:10月21日(土)~10月29日(日)

会場:大垣市スイトピアセンター

  • 第6回 玉翠会展(主宰:江馬翠峰先生)

会期:10月28日(土)~10月29日(日)

会場:高山別院 庫裡ホール

  • del.icio.usに追加
  • livedoor クリップへ追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<~展覧会に行ってきました②~>

2017年09月27日  カテゴリー : 展覧会情報

こんにちは。

9月23日から9月24日に行われていた「岐阜女子大学 全国書道展」に行ってきました。

岐阜女子大全国展.JPG

会場には各県の書道作品がとても多く展示されていました。

岐阜女子大全国展 (2).JPG

 

岐阜女子大全国展 (3).JPG

 

 

岐阜女子大全国展 (4).JPG

 

軸作品や、半紙といった色々なサイズの作品がありました。

只今9月!!芸術の秋という事もあり、とても落ち着いた気持ちで作品を見ることができました。

またこういった展覧会があった時、また行って「書」の世界に触れていきたいなと思いました。

三輪

筆・墨・紙・硯・表装のことなら 大玄堂 ECサイトはこちら

PROFILE

大玄堂

書道用品の通販 大玄堂のスタッフブログです。書道に関するあらやる情報をスタッフより発信しています。

CATEGORY

BACKNUMBER